5月のお料理教室メニューについて

お知らせ

◎健康ダイエット料理教室
1食600kcal程度の、美味しい、ヘルシー、満足なメニューを作ります。
女性の必要量の1/3程度を想定してメニューを作っています☺️
料理を作りながら栄養の豆知識も学べる料理教室です。
健康に気をつけたい男性の参加ももちろん歓迎しています。

◎作り置きレッスン
2時間半で15品の野菜たっぷり、しっかりタンパク質を取れるメニューを作ります。
(体重50kgを想定して栄養価計算を行います)

10品目というのは、5日間のメニュー(1食2品)を想定しています。
1食500kcal程度です。

→男性の方の参加も歓迎。
量を増やす場合はプラスで食材費を頂ければ、ボリュームアップ可能です。

◎5月18日〜29日まで、アスリートチームの合宿帯同によりお休みとなります。

宜しくお願い致します。

 

 

お料理教室5月のメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ないカロリーですが、鉄分など微量栄養素を含めて、1日の必要量の1/3以上の栄養がとれるメニューです!
今回、味の満足度を上げるために、アボカドやごま油など少しずつ入っているので、いつものメニューより少し脂質高めですが..

メニューの細かい説明や体脂肪減少させるためのアレンジも、お料理教室にてご説明させていただきます◎

 

▼カレーの味噌汁
野菜をたっぷりとれる汁物。
今回は、スパイスを入れることで一風変わった、でも食欲増進できるメニューです。
具材はなにをいれても良いですが、なすと豆苗などカラフルな野菜で、見た目の満足度も上げていきます。

 

▼トマトのさっぱり餃子
トマトが入ったさっぱりした餃子です。
想像以上の美味しさです。
夏にピッタリぜひ作りにいらしてください!

 

▼揚げない揚出し大根
少ない油で作る揚出し大根です。
ほっとするひとしな。

 

▼豆腐と新玉ねぎの塩昆布あえ
お家でもつかえる一品。

お家ごはんの定番メニューに加えてくださいね!