1月のお料理教室のメニューについて

お知らせ

明けましておめでとうございます!

 

カラダヅクリキッチンは昨年12月にオープンをした、アットホームで小さなお料理教室です。

年末にバタバタとオープンをしたものの、2021年が本当のスタートと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

分かりやすいように「健康ダイエット」という名前で料理教室を行っていますが、

急激なダイエットを推奨するような教室ではありません。

 

日々の生活に溶け込むような、健康で体脂肪を増やさないような家庭料理をお教えします。

管理栄養士の私自身が日々食事を作る際に気を付けているポイントを詰め込んだ料理教室です。

 

 

料理教室は自分や、家族に還元できる、とっても価値のある習い事だと思います。

2021年3月まではオープン記念価格で1回2000円で行っていますので、

お試しに遊びにきてくださいね♪

 

 

1月のお料理教室メニューを紹介します。

<1月4~15日>

胚芽米入りごはん

坦々スープ

鶏肉と豆腐のふわふわつくね

里芋とアボカドの味噌グラタン

鯖とタマネギのサラダ

 

坦々スープは人気のメニューです。

辛さを調節できますので、辛いのが苦手な方もおいしく食べられますし、ごはんや麺を入れても食べられる、活用しやすいメニューです。

口触りの良い、ふわふわのつくねは、鶏肉と豆腐でさっぱりしていて、お正月太り解消にも良いと思います。

アツアツの味噌グラタンも寒い冬にはぴったりです。

 

 

<1月15日~31日>

胚芽米入りご飯

根菜の豆乳味噌汁

鯖のみぞれに

厚揚げとニラの中華炒め

かぼちゃと雑魚のスパイシーソテー

 

汁物はほっとあったまる豆乳の味噌汁です。季節の根菜を使って満足感のあるメニューです。

メインは栄養過多っぷりの鯖を使ったメニューです。甘辛いタレでご飯が進みます。

厚揚げとニラの中華炒めは家でも作りやすい、メインにもサブにもなる使い勝手の良いメニューです。

 

ぜひお越しください!

レッスンスケジュールとご予約はこちらをご確認お願いいたします。

予約フォーム
予約カレンダー